fc2ブログ

春休みを満喫していますよ

卒業旅行から帰ってきてからは引越しの作業をしたり友達と遊んだり田舎へ帰ったりで遊びまくっていますよ。

昨日田舎に帰ったんだけど、そのとき食べた寿司がうますぎた。最近話題のマグロ規制の影響で地方にはマグロが回ってきていないらしいですね。冷凍はあるらしいのですが。買占めているやからがいるということだな・・・。結局規制はされなかったから、もう食べれるようになんのかなー。

一番うまかったネタはカワハギ。なんの魚か知らないけど、上に肝臓ものっててこれがまた蕩けるような食感でうまい。イシハダとかいうネタもうまかった。こっちは火であぶられてて塩がかかっていてそのまま食べる。コリコリしていながら口でとけていくのだ。ああ思い出したら涎が・・・

明日からは沖縄に行ってきます ヽ( ・∀・)ノ
PC持ってくから写真とってブログにあげたりしようかな。
スポンサーサイト



ドイツに2週間行ってきた

時間あったら日にちごとに旅行記でも書こうかな。
回ったところはフランクフルト、ミュンヘン、ブレーメン、ビュルツブルグ、シュツッツガルド、ベルリン、ローテンブルグ。大雑把に言うとドイツ北部と南部を回ってきました。南部のほうが観光客多くてショッピングするような場所が多くて、北部はあまり観光客がいなくて趣のある都市が多かった印象。

一番印象深かった名所としてはやはりベルリンの壁か。テレビで見たことあったけど実際に見てみると思ってたより小さくて薄くて衝撃だった(緩衝地帯やらはあったんだろうが)こんなもので世界が分れてたとか信じられないよ。
CIMG0121.jpg

食べ物で印象的なのがこれ
CIMG0209.jpg
CIMG0211.jpg

これに出会ったときのみなの感想は1つだった。

「・・・マンガ肉」
ホテルの最高はここか
CIMG0083.jpg

キッチン・食器付き!写真には映ってないけど洗濯機と乾燥機付き!!
この部屋に住みたい・・・。

今日はとりあえずこんなところで

ゲーム音楽いいよね!!



最近この第1~3回のランキング動画がお気に入りだ。知らない曲のが圧倒的に多いんだけどどれも名曲ばっか!!
すごいと思うのがファミコン音源の名曲。ここまでの曲作れるんすかというくらいクオリティ高い曲ある。それにこの動画のいいところだと思うんだけど、ドマイナーなかなりのゲーマーでも知らないような曲も多く入ってることだ。今回の動画でいうところの「オホーツクに消ゆ」とか。
もちろん自分でも知ってるような有名な曲も入ってくるからそれも聴いてて楽しくなる。今回はFFタクティクスの曲入ってて興奮した。この曲より橋の上の戦いのが好きだからランクインしてるといいな。マリオのEDとかドラクエのラーミアの曲とかやっぱ改めて聴いてみても名曲と言わざるをえない。

あとこのランキング動画で日本ファルコムの音楽のよさにしびれた。あまりに良かったのでPSPの空の軌跡買いました。普通におもしろくて止まらないです。イースシリーズも買おうかしら。

誰しも一度は経験したことがあるはず

テストの選択肢の問題にて
うーん、このどちらかが正解なのは確かだがよくわからん。とりあえずこっちな気がする。よし、後でまた考えよう。

・・
・・・
さて残り時間使って考えるか。うーむ悩む。やっぱこっちにしよう!!

・・・結果、不正解!!

こんな経験一度はありますよね?
先日こういうことが脳神経学的に証明されているというおもしろい話を聞いたので書いてみます。

人間はもちろん大脳を使って物事を考え行動しているのですが、将棋指しの人たちの脳を検査してみると大脳よりも小脳のほうが活発に動いているようです。つまり何度も考え経験していることは小脳に蓄積され、そこから行動を起こしているようです。将棋指しの人は何万という手から最善の一手を選んでいるわけですが、それを小脳が経験的に瞬間的にしぼっているということですね。
これをさっきの話のテストで考えてみると、初めに浮かんだ答えというのは今まで勉強して蓄積されたことが小脳によって反応的に出てきたということになるんですね。だから、初めに浮かんだ答えのほうが正解率が高いともっぱら言われることになるわけです。

とまあ大体こんな感じの話を聴きました。そうは言っても迷った選択肢は変えたくなるのが人情ですし、もちろん初めの答えが絶対正しいってわけでもないですが。

コネの力は偉大である

卒業旅行はドイツ小さく一周になったのですが、問題はそう予算です。
一体いくらくらいかかるのかとりあえず某旅行代理店に聞きに行ったところ、往復17万!!!!111

高すぎるけどツアーも嫌なので他にもいろいろ探してみる。が、それでも15万とか・・・。飛行機代高すぎる・・・。

そんな中に舞い降りたのが一緒に旅行する友人の一言。「ちょっと親父にツテあるから聞いてみるわ!」
十二分にチケット探してこの値段だし、そんなに値段変わらないだろと内心思いつつ、彼に聞いてもらう。

結果、飛行機代+ホテル代+旅行中の電車フリーパス代すべて合わせて12万!!
しかもホテルはすべて三ツ星ホテル(゚д゚)

コネの力凄すぎるだろ・・・今までコネとか(・Α・)カッコワルイってちょっぴり思ってたけどそんな思いは吹き飛び、友人に涙ながらに感謝しました。
フリーエリア
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

あらまき(^ω^)

Author:あらまき(^ω^)
24歳大学生でリア充兼隠れオタ生活を送っていますよ^^

日々の雑記とかニコニコにあげる(あげた)動画に関する話をする予定^~^
ニコニコのうpまとめ右のリンクからどうぞ