fc2ブログ

これが俺の始まりなんですよ

これはなんというものが発売されてしまうんだ。。。。

http://www.tobooks.jp/akitabox/

秋田禎信BOX秋田禎信BOX
(2009/12/22)
秋田禎信

商品詳細を見る


前にニコニコにあげたアニメランキング動画のところにもちょろっと書いたけど、俺がそもそもヲタ化するきっかけがスレイヤーズとオーフェンに激ハマりしたせいなんですよ。
流れとしてはスレイヤーズにハマったのが小学校4年で、それからずっとスレイヤーズは買ってたんですが、他のいわゆるラノベ作品(当時はそんな概念はなかったような気がする)は読んでなかったんです。

が、大体スレイヤーズの長編が一区切りついたあたり。冥王倒してまたリナとガウリイが光の剣の代わりを探して旅に出たあたり(書いてて涙が出るほど懐かしい)かな。そのあたりでふと本屋で目に入って手にとった魔術師オーフェンはぐれ旅6巻。そうみなさんご存知の通りオーフェンが再び牙の塔に戻る巻です^^
なぜかこの6巻を買って読んで、そこからあれよあれよとハマって、そのまま信者化しました^^

オーフェンはスレイヤーズよりさらにハマり、本当に新刊が出るのを身が引きちぎれるような気持ちで待ってました。長編も短編も全部持ってるし、アンサイクロペディアとかのファンブックやら設定集も持ってるし、あの伝説のスレイヤーズvsオーフェンの当時の雑誌も持ってます(^ω^)

はぐれ旅長編は2部に入ってから作者の文体が結構変わっていったのが、世間的には賛否分かれてるそうなんですが、俺は2部も本当に愛してますよ。新刊出るのすげえ遅かったし、最接近領編でちゃんと完結できるのか心配だったけど、とても納得の終わり方だったしね。
短編はすごい笑えたし、最後もうまく長編にも合わせてキレイに気持ちよく終わらせてくれて大好きだった。

ただこれだけ愛していた作品、最終巻読み終わったあと1週間は虚脱感でぬけがら状態だった^^;;;;

とオーフェンに対する愛を語ったところで↑の今度出る全集ですよ!!!
完全限定生産しかも
1『魔術士オーフェン』の<その後>を書き下ろし!

                          ここポイント!!!

2短編、中編など全収録作品が初めての単行本化!
3草河遊也(オーフェン)、椎名優(エンジェル・ハウリング)の描き下ろしイラストを収録!
4化粧箱など限定生産版だけの豪華特別装丁!
5口絵ピンナップなど特典付録付き!

この未収録短編ってやつはねえ書きおろし以外持ってるんですよ。角川mini文庫とかいうよくわからないレーベルから出てる本のサイズがホントにミニのよくわからない本です^^;;
当時小学高学年の自分はわざわざ慣れない電車に乗って、これまた慣れない紀伊国屋とかいうドでかい本屋に入って、そういう大冒険をしてまで手に入れた本なんですね。

なんで欲しいのは初めの一巻だけなんだよおおおおおおおおお
けど3巻セットかよおおおおおおおおちくしょおおおおおおおおおおおおお
けど一巻の内容が↓だろおおおおおおおおおおお

長編『キエサルヒマの終端』(書き下ろし
長編『約束の地で』(書き下ろし
中編『魔王の娘の師匠』(書き下ろし


はっきり言って買わざるをえないじゃないか・・・
え、あれからオーフェンどうなったかを書くんですか?しかも長編ですよね??
他2つの書きおろしの内容は何?まさか牙の塔時代のチャイルドマン教室の話ですか??
つうかクリーオウとかマジクとかどうなったんすか?そこらへんどなの?
アザリーとかティッシとかコルゴンは???
うわああああああああああああああ少年時代の熱い想いが甦ってきた。

よし、はぐれ旅読み直そう。
みんなもおもしろいから是非読んでみてね^^
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

フリーエリア
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

あらまき(^ω^)

Author:あらまき(^ω^)
24歳大学生でリア充兼隠れオタ生活を送っていますよ^^

日々の雑記とかニコニコにあげる(あげた)動画に関する話をする予定^~^
ニコニコのうpまとめ右のリンクからどうぞ