FC2ブログ

ついにきたか

だーまえこと麻枝准の手がける新作アニメの情報がでてきましたね。

Angel Beats!
原作・脚本・主題歌・挿入歌 麻枝准(ONE kanon AIR CLANNAD リトルバスターズ!)
キャラクター原案 Na-Ga(リトルバスターズ!)
プロデューサー 鳥羽洋典(グレンラガン 化物語)
監督 岸誠二(瀬戸の花嫁)
音響 飯田里樹(瀬戸の花嫁)
キャラデザ・総作画監督 平田雄三(ストライクウィッチーズ グレンラガン)
制作 P.A.WORKS(true tears)
全13話 2010年春放映予定


↑某所から引用してきました。

製作がPA WORKSですか・・・。TrueTears最高によかったです。むっちゃ期待してます!!
監督も瀬戸の花嫁の人なんですね。といってもこの人の監督作品は瀬戸花しか知りませんが^^;;

だーまえが言うにkeyのエッセンスをふんだんに盛り込んでいるとのことですが、当然ゲームじゃなくアニメですから正直未知数ですよね。期待が大きいだけにどうなるか・・・ゴクリ

このAB!も楽しみなんですが、自分としてはそれよりもまず今月末に配信されるだーまえの殺伐ラジオ第二回の方が楽しみで仕方ない・・・。
だーまえの高校の頃の友人、無職の中川氏がゲストらしいですwww
もちろんラジオの投稿も5通くらい送ってあります^^
採用されろおおおおおおおおおおお

ほめらじの投稿もこの前初めてしたから採用されるといいなああああ
ほめらじに関しては数打ちゃ当たるの投稿乱れ打ちでいくか・・・
スポンサーサイト



心をゆらして

TUTAYAにてドラえもんの宇宙開拓史のリメイクが置いてあったので、借りてきた。
懐かしすぎてそれだけで泣きそうになった。コーヤコーヤ星って聞くだけでもうね。。。
親が自分の小さいころの話するときは「あんたはドラえもんの映画ばっかり見てた。あんたセリフも覚えとったで」っていうくらいドラえもんの映画ばっかり見ていたし大好きだったんだけど、やっぱり今見てもおもしろい!

リメイクの見てからいてもたってもいられなくなって、昔の宇宙開拓史鉄人兵団を借りてきて早速観た。
冗談でもなんでもなく普通に涙してしまった・・・。
今見てもドキドキワクワクするんだから子供のころならそりゃ夢中になるよなあ。

宇宙開拓史は最後の畳と宇宙空間の繋がりが消えかかる中、チャミイたちとサヨナラしてEDテーマの心をゆらしてが流れるところで泣いた。この終わりは今見てもすごくいい・・・。

鉄人兵団はリリムが人間の心を取り戻して自分を犠牲にしてまでロボットを変えようとするところで泣いた。

あとなんてことない場面なんだけど、鉄人兵団の中で敵のロボット部隊が地球に攻めてくるからドラえもん達が鏡面世界(現実世界とあべこべになってて人がいない世界)でそのロボットたちを迎え撃つシーンがあるのね。
で、敵が攻めてくる前夜にみんなで食料の買出しをスーパーでする。もちろん人はいない世界だからスーパーの商品はみんなタダで好きなものを好きなだけ買う。そのときにのびたもジャイアンもスネ夫もカゴいっぱいに食べ物をつめて頭にものっけてっていう場面があるんだけど、子供のときはこの場面で、うおおおおおおおおおお何でも買えて頭にも載せるくらいたくさん買えるなんてsugeeeeeeeeeeeeいいなああああああああって思ってたのをふっと思い出した。

子供の頃に戻ったみたいで嬉しいような、自分が大人になったのを実感して寂しいような複雑な気持ちになった。ここの他にもたくさんの場面で。昔はわからなかった言葉の意味がわかったりだとか、物語の展開が読めたりだとか・・・。

ただ観終わってからも観ている途中からも一番強く感じたことは、やっぱりドラえもんが大好きだってことだ。

なんとかできた・・・

なんとか動画できました。第一弾は初のドラムンベースのDJmixです。
初ジャンルだから作るの手間取った^^;;;




初物でヘボmixだとは思いますが、暇なときにでも聴いてみてください(^ω^)

次はエレクトロニカmixの製作だな・・・

もう疲れたよ、パトラッシュ

ここんとこ、ずーーーーーーーーーーーーーーーっと起床→学校→勉強→昼飯→勉強orテスト→勉強→帰宅→晩飯風呂→勉強→就寝 と勉強のしすぎで疲労が頂点に達してきている・・・

浪人のときもかなり勉強して人生においてこんな勉強することなどもうないんじゃないかと思ったけど、今は2,3日おきにテストあって毎回頭使うだけじゃなくて暗記も多いしで瞬発力も要求されるから日々の疲労度がヤヴァイ。

例えるなら400m走やら1500m走ですかね。そんで今はその中盤あたり・・・先長すぎwww・・・(´・ω・`)ショボーン

そんな日々でなかなか動画あげる余裕がなかったんですが、次のシルバーウィークとやらの間に頑張って動画あげますよ。前ここに書いたムンベmix、さらにエレクトロニカとハードテクノのmixも作るぞーーーヽ(`Д´)ノ

ここに宣言しといて、自分にプレッシャーをかけておく^^;;;

・・・よく考えてみたら、ここ数ヶ月タンテに触ってねえええええええええええええええええええ

mou

いい買い物をした!!

今さらですが、買いましたX-BOX360(・∀・)人(・∀・)

とういうのも大学近くのゲームショップにふらりと寄ったところ、それが驚きの低価格12000円!!で売っていまして、そのまま流れるように買ってしまったわけです。

ちなみに60Gで取説はなし、箱がちょっとボロくなってるというのと少し傷がついてるという状態でした。さすがに中身見ずに買うのは怖いので店員さんに見せてもらったのですが、ホントに傷ついてるんすか?^^;;というレベルのもので、全く問題なし。箱はどうでもいいし取説もなくておkなので、迷うことなく購入でした(*^ー゚)b

しかし安いなー、これはホントにいい買い物したと思うぜ。。

とりま、友人とボイスチャットしながらオンラインするのが楽しみすぎるぜ!!
個人的にはドリームクラブも欲しいんだぜwww

これが俺の始まりなんですよ

これはなんというものが発売されてしまうんだ。。。。

http://www.tobooks.jp/akitabox/

秋田禎信BOX秋田禎信BOX
(2009/12/22)
秋田禎信

商品詳細を見る


前にニコニコにあげたアニメランキング動画のところにもちょろっと書いたけど、俺がそもそもヲタ化するきっかけがスレイヤーズとオーフェンに激ハマりしたせいなんですよ。
流れとしてはスレイヤーズにハマったのが小学校4年で、それからずっとスレイヤーズは買ってたんですが、他のいわゆるラノベ作品(当時はそんな概念はなかったような気がする)は読んでなかったんです。

が、大体スレイヤーズの長編が一区切りついたあたり。冥王倒してまたリナとガウリイが光の剣の代わりを探して旅に出たあたり(書いてて涙が出るほど懐かしい)かな。そのあたりでふと本屋で目に入って手にとった魔術師オーフェンはぐれ旅6巻。そうみなさんご存知の通りオーフェンが再び牙の塔に戻る巻です^^
なぜかこの6巻を買って読んで、そこからあれよあれよとハマって、そのまま信者化しました^^

オーフェンはスレイヤーズよりさらにハマり、本当に新刊が出るのを身が引きちぎれるような気持ちで待ってました。長編も短編も全部持ってるし、アンサイクロペディアとかのファンブックやら設定集も持ってるし、あの伝説のスレイヤーズvsオーフェンの当時の雑誌も持ってます(^ω^)

はぐれ旅長編は2部に入ってから作者の文体が結構変わっていったのが、世間的には賛否分かれてるそうなんですが、俺は2部も本当に愛してますよ。新刊出るのすげえ遅かったし、最接近領編でちゃんと完結できるのか心配だったけど、とても納得の終わり方だったしね。
短編はすごい笑えたし、最後もうまく長編にも合わせてキレイに気持ちよく終わらせてくれて大好きだった。

ただこれだけ愛していた作品、最終巻読み終わったあと1週間は虚脱感でぬけがら状態だった^^;;;;

とオーフェンに対する愛を語ったところで↑の今度出る全集ですよ!!!
完全限定生産しかも
1『魔術士オーフェン』の<その後>を書き下ろし!

                          ここポイント!!!

2短編、中編など全収録作品が初めての単行本化!
3草河遊也(オーフェン)、椎名優(エンジェル・ハウリング)の描き下ろしイラストを収録!
4化粧箱など限定生産版だけの豪華特別装丁!
5口絵ピンナップなど特典付録付き!

この未収録短編ってやつはねえ書きおろし以外持ってるんですよ。角川mini文庫とかいうよくわからないレーベルから出てる本のサイズがホントにミニのよくわからない本です^^;;
当時小学高学年の自分はわざわざ慣れない電車に乗って、これまた慣れない紀伊国屋とかいうドでかい本屋に入って、そういう大冒険をしてまで手に入れた本なんですね。

なんで欲しいのは初めの一巻だけなんだよおおおおおおおおお
けど3巻セットかよおおおおおおおおちくしょおおおおおおおおおおおおお
けど一巻の内容が↓だろおおおおおおおおおおお

長編『キエサルヒマの終端』(書き下ろし
長編『約束の地で』(書き下ろし
中編『魔王の娘の師匠』(書き下ろし


はっきり言って買わざるをえないじゃないか・・・
え、あれからオーフェンどうなったかを書くんですか?しかも長編ですよね??
他2つの書きおろしの内容は何?まさか牙の塔時代のチャイルドマン教室の話ですか??
つうかクリーオウとかマジクとかどうなったんすか?そこらへんどなの?
アザリーとかティッシとかコルゴンは???
うわああああああああああああああ少年時代の熱い想いが甦ってきた。

よし、はぐれ旅読み直そう。
みんなもおもしろいから是非読んでみてね^^

明日はこみトレ14です

テストであたふたしまくりの中、明日のこみっくトレジャー14に参加します!!

明後日もテストなんだが関係ないぜ!!すごく大事なテストだけど!!
だからというわけではないですが、よければ我々のサークルに足を運んでくれると嬉しいです。
ちょっと立ち寄ってくれるだけでも、すごく喜びます^p^

スペースは5号館 E-30aになります。
初のお誕生日席((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
フリーエリア
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

あらまき(^ω^)

Author:あらまき(^ω^)
24歳大学生でリア充兼隠れオタ生活を送っていますよ^^

日々の雑記とかニコニコにあげる(あげた)動画に関する話をする予定^~^
ニコニコのうpまとめ右のリンクからどうぞ